さむのウォーハンマー雑記

ウォーハンマー40000こと40kやらエイジオブシグマーことAoSについてダラダラ垂れ流すよ

ターミネイターの隊を作ろう!

ターミーネイター大好き芸人さむです。

ターミネイター、いいですよね。

スペースマリーンヒーローズ2、いいですよね。

ゲームしてみたいですよね。f:id:some0136:20210121221514j:image

が、(『モデルの見た目を遵守するのであれば』)SMH2、そのままだと残念なことになってしまいます…😓個人的には初心者さんなんか特に、ゲーム前に言っていただければ何にも問題なくオッケーオッケーって感じではあるんですが…

 

どういうことかと言うと、ターミネイターには2種類あって、

・強力な重火器を装備できる、射撃よりの『ターミネイター・スカッド

・非常に高い防御力の盾を持ちながら近づいて接近戦で敵をしばく『ターミネイター・アサルトスカッド

があって、

SMH2だとその2種類、

ごちゃ混ぜになってます🙄🙄🙄

 

ガーンって感じですかね…

でも大丈夫!!

 

3セット買えば解決だから!!!

 

見てください

f:id:some0136:20210121222501j:image
f:id:some0136:20210121223158j:image

順当にターミとアサルトターミを1つずつ買うとざっくり15000円くらいです

f:id:some0136:20210121222713j:image

こっちは4600×3で13800とちょい安いくらいかと思いきや、

f:id:some0136:20210121223332j:image

隠れてないシークレットのターミキャプテンが×3付いてくるので色々ブッ壊れてきます。

キャプテンはアーミー編成時に1体制限がありますが、装備違いだとかちょっとした改造で

f:id:some0136:20210121223737j:image

とか

f:id:some0136:20210121223752j:image

チャプレインに化けたりするので何も問題ありません!!旨い!!旨い!!

前回の話でもしたけど、造形面でも凄いしね〜。

 

ではまず3箱SMHを買います。

f:id:some0136:20210121224405j:image

既に多々買いは始まっておるのだ。

 

で、ターミスカッドは『ストームボルター』という基本装備の兵×4に重火器兵1体を加えたのが基本形です。

このままだとストームボルター装備は3体しか居ませんから作ります。

f:id:some0136:20210121224649j:image
f:id:some0136:20210121224654j:image

サイクロン・ミサイルランチャーの付け根を切断してヤスリをかけます。

おしまい。

腕の装備はいっしょなのでこれが楽かと思います。(マリーンの戦団次第では重火器兵が複数体入ることもあるので、そこは自分で確認してね。要注意です)

f:id:some0136:20210121224921j:image

それかミサランの腕をヘヴィフレイマー装備にくっつけちゃうか。

ここら辺は接着剤さえあれば強引にくっ付けてしまえるので、『改造』なんて言うほどでもないくらい楽チンでストームボルター装備×4が完成してしまいます。

後はデータ集であるコデックスと睨めっこしてどの重火器がいいか自分で決めましょう。

左腕は安定感のあるパワーフィストか、対ビークル能力が強力なチェーンフィストか…

何にせよ本来のターミのキットに1個しか入ってないレアなチェーンフィストもヘヴィフレイマー装備のキットで3個あるわけですから悩み放題ですウヘヘヘ…🤪Ξ🤪Ξ🤪

 

 

続いて白兵特化型のターミアサルトスカッドですが、

f:id:some0136:20210121225915j:image

すごい攻撃回数と安定感のライトニングクロウこと爪爪装備と、
f:id:some0136:20210121225911j:image

守りの要、殴れる外付けHPタンクのサンダーハンマー&ストームシールドの槌盾装備…

 

この2種から自由に5体セレクトですね〜。

SMH2の3箱買いだと爪×4みたいなことは出来ないので、各種2〜3で作ることになります。

でも仮想敵次第とはいえ、雑魚掃討から高貫通で大物も食える爪と、

超堅い盾と、ナーフ喰らってもなんだかんだ最強白兵武器のサンダーハンマー、

どっちの兵を残して戦うのか、戦況に合わせて使うってのも楽しいし、強みなのかなとも思うので、至極王道的な組み方になるんじゃないかと。

 

というところでSMH2の多々買いでターミスカッドとターミアサルトスカッドが無料で作れちまうんだ!

f:id:some0136:20210121235422j:image

 

 

うわぁ〜ターミネイター欲しくなってきちゃったなぁ〜

ってまた途中でターミネイター独自の強さが書かれてない事に気づいちゃったけど、

極力ゲームの具体的な数字を出すのを避けるとなかなかね〜(ターミの編成数とか出しちゃってたけど。)

ラヴィス系とか比較に出したら分かりやすいんだろうか?

うーん、よく分からん。

駄文垂れ流しブログなのでこれでいいか!

 

今回は以上!!