さむのウォーハンマー雑記

ウォーハンマー40000こと40kやらエイジオブシグマーことAoSについてダラダラ垂れ流すよ

キルチーム パーリアネクサス!!

https://www.warhammer-community.com/2021/01/23/warhammer-preview-online-the-dead-and-the-divine/

f:id:some0136:20210124002435j:image

1/23、ツイッチでウォーハンマープレビューがありましたー!!

 

 

その中でなんと……!!

 

 

f:id:some0136:20210124003258j:image

 

 

キルチーム続報です!!!!

ひゅーひゅー!!!!

 

ネガティブな記事を書いてましたが、それはゲームを散々やり込んだからこそ見えてた欠点を書き連ねてしまって……

 

とか言い訳はもういいや。

 

もうね。シリーズが続くってだけで嬉しくなっちゃうから。

 

で、内容としてはこんなん。

f:id:some0136:20210124003512j:image

 

f:id:some0136:20210124003543j:image
f:id:some0136:20210124003550j:image

わしゃ預言者じゃけぇな……

 

f:id:some0136:20210124004807j:image

まぁフレイドワンをキルチームに収録するかどうか…みたいなのは以前のプレビューでフレイドワンが登場してたので予想されてた方はたくさんいましたね!

でもそれにしてもマリーンユーザー待望のヘヴィインターセッサーがここで登場か〜!と言った感じ!

 

f:id:some0136:20210124004754j:image

加えて両陣営にコマンダーエキスパンションに登場しそうな人たちが1体ずつ!

クロノマンサーとかは他のクリプテックと一緒に来そうでしたけど抜け駆けですね。

マリーンのグラヴィスキャプテンもバッチリカッコいい!!

 

キルチームは一般兵だけで遊ぶ基本ルールと、

f:id:some0136:20210124083459j:image

指揮官を1体追加で入れて遊ぶ『コマンダー』エキスパンション、

f:id:some0136:20210124083524j:image

ターミネイターみたいな強力な兵を入れて遊ぶ『エリート』エキスパンション、

閉鎖空間で戦って、競技的な面白さが増す『アリーナ』エキスパンションがこれまでに出てまして…

f:id:some0136:20210124083545j:image

 

ってほぼ全部入りやないかい!!!

 

個人的には、マリーンのヘヴィインターセッサーが着てるグラヴィスアーマーなんてターミネイターアーマーと比肩するレベルの物だし、正面からぶつかるとネクロンサイドが生き残る未来が全く見えないレベルに強力な兵ですよ!

 

明らかにこのボックスセットの目玉で、エキスパンション的にはエリートに足踏み込んでるといっても何ら過言じゃないです。

 

で!

 

f:id:some0136:20210124084045j:image

それらのルールがこれ一冊に!?

基本ルール込みで!?

 

いやぁ千葉から東京まで全エキスパンションと大量のテレインを持ち運んでたのを思い出すぜ…。

いや本ってミニチュアより重いですからね!!?

 

↑のパーリアネクサス本の厚さからして、多分、『一冊でこれまでのエキスパンションを完全に補填しつつ、8→9版で増えた新規ユニットも全部込みで再収録』…ってのはかなり難しいのかなとも思うので、

もしかしたらこれまでの本もまだ活用しつつ…ということになる可能性もありますね

 

f:id:some0136:20210124084805j:image

 

物理的に重いのも大丈夫だから!

一向にかまわんッッ

 

で、パーリアネクサスってのが40kが9版に移行する際のストーリーでネクロンが侵略した帝国領だかなんだかの場所の名前なんですよね。ネクロンが対サイキックフィールドを展開した結果、常人にも立ち入るのが難しいエリアになってしまった…みたいな。

f:id:some0136:20210124085307j:image

なのでそういうのも何となく知ってると今回のキルチームはなるほど、歴戦の少数兵しか潜入に入らないぞ!

とフレーバー的にも盛り上がるワケですよ〜!🤩

 

ネクロンユーザー的にテンション爆上げや〜!

とも思いつつ、スターターとしてはパーリアネクサスを出して、

もしかしたら今版のキルチームはまた新しいエリアを追加エキスパンションという形で出していくのかも知れないな〜とも思ったわけです!

 

何にせよマストバイです!

続報が楽しみですね〜!