さむのウォーハンマー雑記

ウォーハンマー40000こと40kやらエイジオブシグマーことAoSについてダラダラ垂れ流すよ

ターミネイターを作ろう!

 

 どうも、ネガティブキャンペーンな記事が続いているさむです(ネガティブ)

 みなさん、ターミネイターはご存知ですか?そうです。

f:id:some0136:20210121205420j:image

シュワちゃんです

 

嘘です。違います。ターミネ『ー』ターではないです、ターミネ『イ』ターです。(そこか

f:id:some0136:20210121205835j:image

ウォーハンマー40000における世界での人類側の陣営『スペースマリーン』の兵の一種ですね

なんか

f:id:some0136:20210121210246j:image

くまさんの

f:id:some0136:20210121210304j:image

ぬいぐるみ…

みたいで可愛くないですか?

可愛くないですねー。

正直、僕も守備範囲外です。

 

で、

 

「ちょっと40k見たことあるぞ」って人は気づくかもしれないんですが、

「え、スペースマリーンって

f:id:some0136:20210121210509j:image

こんなのとか…

f:id:some0136:20210121210525j:image

こういうのじゃね?」

「なんか顔が違くない?」

って思われた方、全くその通りで、

ターミネイターってのは人類のエリートであるマリーンの中でも超エリートにしか着ることを許されない

ターミネイター・アーマー

『滅殺装甲服』

に身を包んだ兵たちなので、一般マリーンとは格が違うわけですよ。

ターミアーマーは太古の技術で作られたわけなんですが、当時の技術は今より上だったので装甲の防御力は最新のマリーンたちが着込むマークXアーマーより性能が上なのが実際のゲームでも再現されてます。年季が違うんだよ!!

お前らとか

f:id:some0136:20210121211955j:image

お前らも

f:id:some0136:20210121212014j:image

新参者は道を開けんかい!!(強力な新製品群を威嚇するさむの図)

 

「え〜、でもそんな設定だけの話されても昔のキットとか造型とか見劣りするじゃん。最近のキットのが造型良いし、強いならそっちでいいじゃん。」と思われる方もいらっしゃると思います。

 

まったくだ!!私も昔のキットをありがたがるのはよく分からん!!

f:id:some0136:20210121212639j:image

f:id:some0136:20210121212812j:image

🙄🙄🙄(ネクロンウォリアーの頬ゲートを思い出しながら)

 

 

 

f:id:some0136:20210121210246j:image

まぁ正直躍動感とかも無いし、最近の頭身が上がったマリーン(プライマリスマリーンって言って、技術革新で従来のマリーンよりガチで体がデカくなった)と比べると何とも迫力に欠けるじゃないですか…

 

で、そんな貴方に見ていただきたい商品がこちら!!

f:id:some0136:20210121213219j:image
f:id:some0136:20210121213224j:image

\\スペースマリーンヒーローズ2ぅ〜//(CV:のぶ代)

 

f:id:some0136:20210121213946j:image

いろんな装備のターミネイター達がセットになった箱で、ウェブ注文するとまとまって来ますけど、店頭とかだと1セット6箱全6種でカブり無しと言う優しすぎる商品ですね。シークレットを隠す気が感じられないゲームズワークショップくんのやる気のなさもまた味わい深いです…。

 

とまぁ少し脱線しましたけど、まぁ見てくれ、f:id:some0136:20210121214259j:image
f:id:some0136:20210121214252j:image
f:id:some0136:20210121214303j:image
f:id:some0136:20210121214255j:image

f:id:some0136:20210121214237j:image

モデル全体としての表情が良いんだ…(恍惚)

それもそのはず。ここ3年くらいで出た(比較的)新商品なので造型のレベルが従来品とはダンチな上に、

・タッチゲート&イージービルドだから、手もぎで接着剤無しで完成!

・ミニチュアの土台『ベース』が情景デコレートされてるので雰囲気モリモリ、塗るのも楽しい

・歴戦のオッさんの顔を6パターンも塗ることができる。普通のターミネイターアーマーのヘルメットも付いてるので選択式。

 

f:id:some0136:20210121214908j:image

脱 くまさんのぬいぐるみ🧸ですわ

太陽を克服したカーズかな???

 

皆さん分かりましたね?もう従来品と全然別物!!

いやぁ個人的にマッシブなフォルムがどストライクなんですよね〜!!

リニューアルされたSMH2の方のターミネイターなら全然いけちゃいますね〜!!

むしろおかわりしたいくらい…!!

 

なのでマッシブ好きのみなさん、ターミネイターを作りましょう!

他のマリーンに無い味わいがあるはず!!(ゲームでの強み的な方面での強度が弱い気がしたのでパート2に重めの内容書きたくなってきた😊)