さむのウォーハンマー雑記

ウォーハンマー40000こと40kやらエイジオブシグマーことAoSについてダラダラ垂れ流すよ

個人的なネクロンユニット評

f:id:some0136:20201108225348j:image

ネクロンってのは40kに出てくる異星人群『ゼノ』の中の一つで、簡単に言うと『再生する機械人間』ですね。ターミネーター2のT-1000みたいな。流石にあそこまで万能じゃないですけど笑

f:id:some0136:20201108230148j:image

 

今、40kは第9版になり、ストーリーも新局面を迎えているのですが、そこで人類のライバルとして大々的に取り上げられたのがネクロンです。

それまでは何というか、マイナーなゼノのアーミーって感じで使ってる人もそこまで居なかったし、公式にも存在を意識してもらってるのか新規キットも5年に1つあるかどうかみたいな感じで、ユニットの選択肢も少なかったので、

はっきり言って弱かったし遊びの幅も狭すぎたのだけど、

こうやって新版のライバルとして取り上げられることで新規キットをガンガン出してもらいつつ、気合の入ったゲーム用データ本『コデックス』を最初期に出してもらえるという超優遇環境…!!

f:id:some0136:20201108231150j:image

スターターにもネクロンのユニットが収録されて、新規にネクロンを始める人がツイッターのタイムラインにもわんさか!!

コレはネクロンやってた自分としてもネクロンを盛り上げていきたいなと!

 

そしたらネクロン評ね!!

f:id:some0136:20201108231805j:image

おしまい!!